眞有大志者・・・

昨日、3月25日(日)は大阪にて、(一社)北辰会の役員・講師研修会に参加してきました。

この毎年恒例の研修会で、更にまたレベルアップできました。と思います(笑)

普段の定例会と違って、ある一定レベル以上の人たちが集うため

内容が濃くてハイレベルです。

1日中、打鍼・腹診の練習と、それを初心者にいかに的確に指導するか?という

指導法についても学んできました。

普通の刺す鍼も、もちろん奥の深い世界ですが

打鍼はとっても奥の深い、きわめて繊細な技術が要される鍼術です。

非常に勉強になりました。

そして今回は、前日の土曜日の診療を昼に終えてからすぐ大阪へ。

写真の、「鍼灸・大志堂」を見学しに行ってきました。

大阪・谷町6丁目というところにあり、近くにはとっても庶民的で雰囲気の良い

空堀(からほり)商店街というアーケードの商店街があります。

院長の森田大地先生は、超イケメンですごく優しい先生です。

昨年末に開業したばかりですが、それまでにも長い臨床経験があり

私と同じ(一社)北辰会で長年勉強し、講師としても活躍されています。

また、代々鍼灸師という家系の4代目で、

幼少時から鍼に慣れ親しんで育った先生でもあります。

お近くの方で、鍼を受けてみたい方は行かれてみてはいかがでしょうか?

まだ治療院のホームページは製作中だそうですが、

松田蓮絲堂でも利用している「しんきゅうコンパス」という治療院登録サイトで

治療院の詳細が分かります。是非ご覧になってください。

とても広くてきれいでおしゃれな治療院で、イケメンの先生が施術してくれますよ。


当院のホームページも是非ご覧ください。


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA