3週連続!!

ファイル 2017-11-06 10 34 30






ブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければバナーのクリックをお願いします。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。


なんか最近、ブログ更新のたびに「お久しぶり」になってしまってます。

もうちょっと真面目に定期的に更新していかねば…と反省。

さて昨日は大阪にて、一社)北辰会本部スタンダードコースに参加してきました。

例によって1日中、体表観察の訓練・訓練・訓練。

実は先週も同じでした。10月の本部スタンダードコース。

その前の週は関東支部の勉強会。

ということで3週連続の勉強会が終わりましたが

今月末の26日は関東支部スタンダードコースで、講義をしなければなりません。

時間100分の講義です。その資料も早く完成させなければいけないので

あまりのんびりもしてられません。

以前は忙しいと、心が現実逃避していましたが(笑)

最近は忙しいのを、「ありがたい」と考えるようにしています。

やることがないより、有ったほうが、人生は断然楽しいはず。

「忙」という字は「心」を「亡くす」と書きます。

「忙しい~!!」と現実逃避するより

「ありがたいなぁ」と感謝したり現状を楽しめれば、心は亡くなりません。

心が亡くなると、病気になっちゃいますよ。



当院のホームページも是非ご覧ください。


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA