吐く!

ファイル 2017-02-17 11 02 19

息を吸うばかりになって、ちゃんと吐けていない人が多い。

この根底には、「ちゃんと吸えていない」というベースがある。

パニック障害などで過呼吸を起こす人は、これが顕著になっているからである。

「鼻で吸って、口で吐く」という、基本的な呼吸ができていない人の何と多い事か。

色々な理由はあろうが、口呼吸になっている人の多くは、姿勢が猫背である。

実際にやってみていただければわかると思うが

猫背になると口が開きやすい、というか開いたままの体勢になる。

姿勢が悪く、口がだらしなく開いている人がいるが、あれである。

見た目にもよくないし、呼吸がちゃんとできていないことによって身体への影響もある。

猫背になってしまう根本原因にアプローチすることが、最も大事ではあるが

こういう姿勢の人は、まずは猫背を改めることにチャレンジしてみてはどうか。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA