覆される定説

脳梗塞で死んだ細胞再生 兵庫医科大、定説覆す発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000002-kobenext-sctch

新年早々、面白いニュースです。

これまでは、他からシナプスが伸びてきて死んだ細胞の代用となることはあっても

死んだ細胞は再生せず、ってのが定説でしたね。

ところが、再生もあり得るということが分かったわけです。

鍼灸業界の人間からしてみれば、「まぁ、そうなんだろうな」という感想じゃなかろうか。

でも、西洋医学の人たちはびっくりでしょうね。

今まで言ってたことと真逆になるわけですから。

こうやって、ひとつずつ人体の真実が解明されていく事は喜ばしい事ではあります。

でも、細胞移植で再生・・・って、なんかまた弊害が出なければ良いですが。

※シナプス:神経細胞同士をつないだり、神経細胞から筋肉に命令を伝えるルートになったり、神経細胞とその他の細胞をつないで、神経活動を行う部分。身体の中の電線ってとこでしょうか。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA