師走

KIMG20161201-1

師走は、お坊さんが走るくらい忙しいから「師走」なんだけれども

師走じゃなくても、最近は堪え性がないというか、せっかちな人が多いように思う。

物事を性急に考えすぎると言えばよいか。

患者さんを例に言えば、体のバランスがかなり崩れているのに

1~2回で治らないかと尋ねてきたり、すぐに治療のペースを落としたがったり。

患者さん以外でも、物事に挑戦して1度失敗しただけなのにすぐ諦める人。

就職しても職場の雰囲気が合わないとすぐにやめてしまう人。

以前、同業者ですぐに職場を変えてしまう人がいたので、「なぜ?」と問うたら

「合わないところに、いつまでも居ても仕方ないでしょ」と言われ

考え方や、物の見方がずいぶん違うのだなぁと感じたことがあった。

近年は、宅配業者でも翌日配達が当たり前だったり

スピードを売りにしているビジネスが多い。

世の中全体が、性急に過ぎている気がする。

もうちょっとのんびりしたら? と思ってしまうのは私だけだろうか。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA