現状打破

KIMG20160527

何がどうとかではないのだが

なんだかいろんなことが停滞している気がして

現状を打破したいと思った。

なにか普段やらない事をして、流れを変えるというか・・・。

運動不足だし、最近自然に触れていないので、都会から離れたかった。

ちょうどそのタイミングで、登山の好きな友人が転居で関西に行くことになった。

「それなら、引っ越す前に山でも行こうよ」ということになった。

行ったのは新潟県にある巻機山(まきはたやま)。

標高1967メートル。岩場が多く、傾斜もまぁまぁきつい。

運動不足の身体では、山に慣れた友人のペースには付いて行けず

だいぶ遅いペースにしてもらった。

登りおよそ5時間。下りは3時間ほど。

帰りの時点でもう全身が筋肉痛でむちゃくちゃしんどい。

でも、自然の中に身を投じることでリフレッシュというか、とてもリラックスできた。

翌日からの診療で、診察時の手などの感覚の鋭さや、鍼の効き方が

山に行く前とは明らかに違っていることに気付く。

以前なら気づかないであろうツボの変化に気づく。

鍼施術の気の動きがものすごく良い。

これからも時々山へ行こうと思う。

2日経ってもまだ足が痛いけれど。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA