師匠に注目!

IMG20160119

帰りの新幹線より。この日、東京都内は雪で大混乱。
しかし、静岡あたりは快晴であった。

日曜日は大阪で今年最初の定例勉強会。

翌日の月曜日は、いつもどおり奈良の師匠の治療院にて研修。

いつもの研修なのだけれど、同じではない。

つい先月も見た師匠の治療風景。

しかし、先月とは違うものが見えてくる。

自分が成長したのか?

師匠が違うのか?

おそらくはその両方である。

更に、今回は師匠から一喝されたのが印象深い。

「常に俺の動きに注目していろ! 変化に気づかないようでは治療家失格だぞ!」

正月ボケか、毎月同じように研修に来ていて「慣れ」が生じているのを見破られたか。

そして、開業して8か月。

自分の治療院が、そこそこうまく軌道にのってきているという情報を得たらしく

「それで良い。真面目にコツコツやっていけ。20~30年先を見越してやれ」と

激励の言葉をいただいた。

ありがたいことである。


健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑
よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。

当院のホームページもよろしくお願いします。
    
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA