映画を観てきました!

KIMG20160825-1

鍼灸の先輩からオススメされたんだけど、それ以前から興味のあった

『葛城事件』という、通り魔殺人事件を起こしてしまった男と

その家族、関わる人たちを描いたフィクション。

観る前は、事件が起きることによって犯人の家族が崩壊していく・・・

そんなストーリーなのかなと思ってたけど

事件がこの家族に与えたのは、最後の崩壊への決定的な一撃であり

事件が起きる前からすでに崩壊してました、この家族。

なんか、いまの日本にある様々な社会問題が、この映画の中で描かれてた感じ。

私は、何か興味深い大事件が起きると、その事件や犯人について調べて

何故事件が起きたのか、犯人はどういう人間だったのか考える趣味がありまして

あまり良い趣味とは言えませんが(笑)

この映画見てる時も、ちょっと分析的・観測的な姿勢で見てしまいました。

まぁ、ネタバレになりますので詳しくは書きませんが

起こるべくして起きた事件。

親の在り方、教育の在り方、家族の在り方が子供に与える影響の大きさを考えつつ

やっぱり家庭・家族って大事だな~と思いながら観てました。

病気と一緒です。

理由もなく病気にはならない。必ず原因がある。

そういう意味で、非常に興味深い作品でした。

かなりヘビーな内容で、精神的に落ちてる人が見ると

かなり心が揺さぶられる可能性が高いので

ご覧になりたい方は注意してください。

ネットで評価を見ると、「悲しいとかじゃない、なんか変な涙が出てきた」という意見が

ちらほら見られます。それだけ衝撃的な一本。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA