ブログ

KIMG20160322-7

自分のブログの記事を書く合間に、鍼灸の先輩のブログも見るのだが、


知り合い以外のブログもちょっと覗いてみたりする。


ブログランキングに登録しているので、そこに登録されている医療関係者のブログである。


東洋医学系の人もいるが、もちろん現代医学のドクターや看護師さんのものなども。


医療関係者ではないが、難病と付き合いながら生活している一般の方のブログもある。


そういう方のブログには、難病と向き合い、それでも逞しく生きている姿がそこにある。


とてもそんな辛い病を抱えているようには感じられない、明るい記事が載っていたりする。


人間の強さ、前向きな姿勢のすばらしさを感じる。


一方で、その人の生活の歪み、改善すべき点も見えてくる。


休日にこんなものを食べたとか、こんなことをしたという記事が載っているからだ。


普段は摂生していて、偶に息抜きもかねて食べているくらいなら良いのだが


明らかに偏った食生活をしているだろうなと感じられる人が少なくない。


或いは極端に間違った食餌療法、食養生をしている人などもいる。


それを正せばもっと病状は軽くなるのだろうにと、要らぬお節介で口出ししたくなる。


こういうところにも、正しい東洋医学の普及の必要性を感じてしまう。


健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑
よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。

当院のホームページもよろしくお願いします。
    
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA