日曜、大阪へ

KIMG20160311-12

一昨日の日曜は、一般社団法人 北辰会の役員講師研修会に参加してきました。

場所はいつもの大阪・上本町にある、たかつガーデン。

普段の定例会と同じ体表観察の練習・・・なのですが

普段の定例会よりハイレベルで、且つ厳しい指導がされます。

各個人が苦手と感じる部分を克服することや

自分の技術だけでなく、自分が初心者にどう指導するかという点でも

レベルアップを図れる、熱気あふれるあっという間の1日でした。

夜は例によって懇親会です。

普段の定例会では、みんなバラバラに飲みに行ってしまいますが(笑)

夏の大研修会や忘年会、今回の役員講師研修会では

50~60名くらい(?)集まる大賑わいです。

北辰会代表である師匠・藤本蓮風先生も参加される懇親会は貴重な時間です。

あっという間の2時間が過ぎ、急いで新幹線で東京へ。

今回は月曜の診療があるため、師匠の治療院研修はせずに帰ってまいりました。

新幹線で大阪日帰りは疲れるはずですが、不思議と月曜は疲れもなく

またバリバリと診療に励みました。

もちろん、研修会で学んだことを活かしながら。


健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑
よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。

当院のホームページもよろしくお願いします。
    
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA