仲間 その5

IMG_20150903-4

「楽しさのない処にはなんの得もない」
       <シェイクスピアの言葉>

1人で勉強して、1人で臨床して、それで楽しい人もいるだろうが、

勉強会に参加するとその楽しさは何倍にも倍増する。

勉強会で得た技術を、翌日の診療で試したくなるし、

その治療が上手くいけば「やった!」と思うだろう。

上手くいかなければ「なんでダメだったのか」と、それもまた勉強となる。

人と人との交流は大きなチカラを生むのだ。

無論のこと、楽しいばかりではないが。

ともかく「楽しい」ということには大きな意味がある。

そして、どうせなら小さな「楽しい」より大きな「楽しい」ほうが得るものは多いと思う。


健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑
よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。

当院のホームページもよろしくお願いします。
    
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA