コピーで満足はダメですよ

KIMG20160825-7

Always be yourself,

express yourself,

have faith in yourself,

do not go out and look for a successfull personality and duplicate it.

いつでも自分らしく、自分を表現し、自分を信頼しろ。

成功者の個性をどこからか見つけ出してきて、それをコピーするような真似はするな

大好きなブルース・リーの言葉です。

これは、物真似を否定する言葉ではないと私は考えます。

技の習得は<最初は>物真似です。

大事なのはそこからどれだけ自分のものにできるか。

書道や武道でいう、<守破離>ですね。

だからこの言葉は、

<物真似で終わって、そこから進歩しない、ただ真似るだけ>を否定する考えだと思います。

コピーして満足するな・・・

ダメですね、名言をコピーしてブログに貼って満足してる自分がいます(笑)。

自分の言葉で語らないと・・・。





健康と医療 ブログランキングへ

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑


よろしければバナーのクリックをお願いします。
ランキングが上がると院長のやる気も上がります。
真の東洋医学・伝統鍼灸の普及にご協力お願いします。



当院のホームページも是非ご覧ください。


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
⇓ ⇓


rogo_yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA